ケニアの「サイザル麻バッグ」が再入荷しました!

みなさん、こんにちは。土曜日です。今日は「あんぱんの日」だそうですよ。あんぱんには牛乳が一番だと思っていますが、みなさんはどうですか。紅茶もいいかな。食べたくなってきましたー。cholonの実店舗は今日も正午から午後5時までオープン。明日、明後日は定休日です。

さて、sold outになっていたケニアの「サイザル麻バッグ」が再入荷してきました。丸みのある形と一本手のデザインがかわいいバッグ。実店舗、オンラインショップともに販売リスタートしました。

丸底の安定感のある形に1本手の少しめずらしいデザイン、持ち手の長さは約40cmで、手で持ったり、腕にさげたりだけでなく肩にかけても使えます。軽やかな印象で、これからの季節のお出かけにぴったりです。

 

また、インテリアとして使うのもおすすめ。持ち手を引っ掛けて吊るし、物入れにしたり、お部屋やキッチンに置いて小物入れにしたりしても素敵です。

カラーはナチュラル、ベージュ、柄入りのモノトーンの3色です。

 

サイザルはリュウゼツランの仲間の植物で、その葉から採れる繊維をサイザル麻と呼びます。サイザル麻はとても丈夫で、古くからロープなどの素材として重宝されてきました。現在はケニアやタンザニアなどの東アフリカが世界の主要生産地のひとつになっています。
.
3月いっぱい連載を担当した「今日のひとしな」でも3月26日に紹介しました。
https://kurashi-to-oshare.jp/goods/90805/
https://cholon.website/collections/bag-pouch

コメントする

コメントは表示される前に承認される必要があります。