「寒い冬をあたためる、冬の紅茶展」開催中!

.
みなさん、こんにちは。12月5日土曜日です。今日は「モーツァルト忌」だそうですよ。神童と呼ばれたモーツァルトが35年の生涯で残した楽曲は900曲以上もあるんですって。みなさんはどの曲が好きですか? 子どものころ「モーツァルトで一番好きなのはダントツで『おもちゃのシンフォニー』!」って言ってましたけど(今も大好きですけど)、この曲はモーツァルトはモーツァルトでも、神童モーツァルトのお父さんのモーツァルトの曲なんですよね…(ああややこしい)。
.
寒くなりました。cholonが入居している札幌・庭ビルの1階では「寒い冬をあたためる、冬の紅茶展」を今月26日(土)まで開催中です。さまざまなタイプのおいしい紅茶が大集合しています!
.
日本で初めてポットで紅茶を提供したといわれる喫茶店「Tea House MUSICA」をはじめ、兵庫県の「紅茶と英国菓子の店チャッツワース」、青森県の茶葉専門店「コノハト茶葉店」、横浜にあるスリランカ紅茶専門店「MITSUTEA」、地元札幌の「Gotenzan Tea Lab.」、そしてcholonの佐々木智子が編集に参加している紅茶専門誌「Tea Time」がそれぞれおすすめするオリジナル紅茶が勢ぞろい。
.
 
.
さらに、札幌のKINO CAFE、由仁町の三好焼菓子店のお菓子も並んでいます。また、ティーグッズもいろいろ。「Tea Time」のバックナンバーなどもあります。
.
いろいろなタイプの茶葉が用意されていますので、じっくりとお好きな紅茶を選んでくださいね。お好きな茶葉やお菓子、グッズなどを組み合わせてオリジナルのセットを作ってもいいですね。お土産などにしても喜ばれそうです。
.
 
.
また、「Tea Time」のオリジナル紅茶(アールグレイとアッサムミルクティーの2種類があります)、そしてTea Time本誌は、cholonでも取扱中です。cholonの店内ものぞいてみてくださいね。cholonのアイテムと茶葉やお菓子の組み合わせもおすすめです。
.
さらに、Tea Timeの編集部では現在、オリジナルのお茶とお菓子のギフトセットを通販で販売中です。こちらはTea Timeのホームページでご注文いただけます。これもお得でおいしそう。詳しくはこちらでどうぞ。
.
 
.
冬はおうちで、ゆっくり、のんびり。おいしい紅茶とお菓子で楽しいティータイムを。

コメントする

コメントは表示される前に承認される必要があります。