2024年冬の仕入れ旅日記(その3)

月曜午前の予定は、仕入れた商品をまとめて郵便局から発送すること。郵便局へ出かける前に、部屋でバッグなどの商品写真をてきぱきと撮影しました。時間の節約のため、朝ごはんはgrabでデリバリーを頼んじゃいました。

 

荷物をタクシーに積み近くの郵便局へ。その場で箱詰めしたり書類を書いたりして、とりあえず段ボール箱一箱を発送。ちょっと入り切らなかった分は次の荷物に入れることにして持ち帰りました。荷物を発送してしまうとひと仕事終えた感があります。近くのレストランでパッタイとライムソーダでランチにしました。

 

午後からはバンコク郊外にある、かごを扱っているお店へ出掛けました。ここを訪れるのをとても楽しみにしていました。住宅地の中の一軒がアトリエになっており、丁寧に作られたシンプルで素敵なかごがたくさん置いてあります。オーナーさんのものづくりへの思いや好みが自分の感覚ととても近く感じられ、初めてお会いしたのに以前からお互いを知っていたような、とてもうれしい出会いでした。

 

かごを数種類選んで、持ち手の部分の加工などお願いしました。これらのかごは、この日から2週間経って札幌に到着。お店に並んでいます。

 

夕方は宿のお引越し。おしゃれタウンのアーリーのサービスアパートから、タラートノイと呼ばれる下町エリアの古い長屋を使ったB&Bへ。古い造りなので部屋や洗面所、階段は狭めですが落ち着きます。クラシックな雰囲気で水色の壁がかわいい! バンコクには、ここであと2泊します。

晩ごはんはジャルンクルン通りのローカル食堂でカオマンガイとトムヤムクン。辛さ控えめにしなかったら痺れるほど辛かった!

翌日火曜はチャイナタウンのサンペーンで仕入れです。早起きをして、仕入れの前に、ちょっと下町散歩を楽しみます。
(つづく)

コメントする

コメントは表示される前に承認される必要があります。