cholonの旅する雑貨店@ヒシガタ文庫 始まりました!

.
みなさん、こんにちは。6月17日木曜日です。来週月曜日は夏至。日がどんどん長くなって夕方までずっと明るいのがうれしいです。子どものころから、ひと晩中太陽が沈まない「白夜」に憧れていて、一度体験したいなーとずっと思っています。世の中が落ち着いたら白夜の時期に北欧とかロシアとかに行ってみたいな。ついでにオーロラも見ることができたらうれしいな。
.
さて、ヒシガタ文庫でのイベント「cholonの旅する雑貨店」が始まりました! 建物を入ってすぐのスペースに洋服や雑貨、アクセサリーなどをたっぷり並べました。壁面にもかごバッグをたくさんディスプレイしています。30日(水)まで無休で開催。ぜひ足をお運びくださいね。
.
 
.
毎年恒例になったヒシガタ文庫での「旅する雑貨店」。ヒシガタ文庫のかわいくて素敵な店内で、みなさんにcholonのアイテムをご覧いただけるのがうれしいです。ヒシガタさん、いつもありがとうございます!
.
正面はタイやインドのホウロウの器、テーブルやキッチンで使えるかごなどの雑貨を中心に並べました。大きな花柄のホウロウトレイなど、賑やかな雰囲気でみなさんをお迎えします。
.
 
.
洋服は、コットンレースを使った新作ブラウスをはじめ、ワンピース、ブロックプリントブラウス、プリーツスカートなどの定番アイテムを。アクセサリーは、香港で仕入れた淡水パールや、タイのカラフルなピアス、タイ・カレン族のシルバー、ロングセラーのビーズブローチなど盛りだくさん。ブロックプリントのハンカチや布マスクなどの雑貨もたっぷり用意しました。アジアやアフリカのかごバッグはこれからの季節にぴったりです。じっくりとご覧くださいね。
.
 
.
ヒシガタ文庫さんは大型書店ダイヤ書房の1階に併設されているショップ内ショップ。独自の視点で選んだ素敵な本や雑貨がたくさん並んでいるお店です。イベントやワークショップも積極的に催していて大人も子どもも楽しめる場所。営業時間も10時から20時までと長く、年中無休で、130台も止められる広い駐車場もありますので、お仕事帰りなどご都合のいい時にゆっくりお買い物いただけます。ぜひお気軽にお越しください。
.
*cholonの旅する雑貨店*
会期:2021年6月17日(木)〜30日(水)
場所:ヒシガタ文庫(札幌市東区北25東8-2-1、ダイヤ書房内)
時間:10時〜20時(無休)

コメントする

コメントは表示される前に承認される必要があります。